アトピーでお悩みの方

アトピー性皮膚炎でお悩みの方、あるいは湿疹でステロイド剤を常用していらっしゃる方へ。
ステロイド剤を使っている限り、アトピーは一生治りません。かゆみや赤みは身体の自己治癒の免疫反応です。ステロイド剤はその自己治癒機能を止めて症状を抑え込んでしまうので治ったかのように思いますが、実は根治につながらないどころか、逆に悪化させ、長期化させ、難治化させてしまいます。私自身もアトピー性皮膚炎と診断され、長期のステロイド剤の使用で、湿疹が全身へ広がり、さらに両目とも若年性白内障になった挙げ句、皮膚科医から「生まれつきのアトピーだから一生ステロイド剤を使わなければいけない」と宣言されました。このままではステロイド剤に殺される。恐ろしくなってステロイド剤を止めた途端、今度は押さえ込んでいた免疫反応が一気に爆発したかのような壮絶なリバウンドに苦しみました。アトピーの完治と健康の回復のために自然医学を学び、今では30年以上苦しんだアトピー性皮膚炎が完治しています。
詳しくはブログをご覧ください。
お問い合わせは、電話:503.477.0472(直通)あるいはEmail:info@drchikakoharper.com、スカイプでの相談も受け付けております。

No comments:

Post a Comment